« サッカーの話題 | トップページ | 京成!京成!京成! »

9月最後のJリーグ

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私は「ジェフ」「横浜FC」「愛媛FC」を贔屓にしております。
で、この週末、

 ジェフvs山形戦では、元横浜FCの北村に決勝点を入れられ、
 愛媛vs福岡では、元横浜FCの大久保にヘッドで叩き込まれ、
 横浜FCは、富山に1-3の惨敗。

複雑だなあ。。。きついなあ。。。

特にジェフは、15位の山形に勝ち点7(得失考えると実質8)差をつけられてしまいました。
あと7試合、1節ごとに勝ち点1ずつ縮めて、追いつくかどうか。しかも山形の上位(上半分の9位まで)対戦は鹿島・名古屋戦だけ。対するジェフは、浦和・鹿島・川崎・G大阪戦を残していますから、その面でも不利です。
残り1つでも多く勝って、天命を待つしかないですね。

ふぅ。。。

まあ、何だかんだ言って、これら負けが込むチームを、それなりに応援できるのは、感動の場面に現地で立ち会った経験があるからかもしれません。
 横浜FCはチーム創設JFL初戦やJ2優勝を決めた鳥栖戦J1初ダービーでマリノスの勝利
 ジェフは、2度目のナビスコ制覇
 愛媛FCは、JFL優勝や、J2昇格開幕戦
こういった良い思い出があるから、悪いときでも見守れるのかもしれません。
それに悪いと言っても、あの時のようにチームが無くなるわけでもないし!

……さあ、寝よ。

|

« サッカーの話題 | トップページ | 京成!京成!京成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/46340467

この記事へのトラックバック一覧です: 9月最後のJリーグ:

« サッカーの話題 | トップページ | 京成!京成!京成! »