« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

新潟vs横浜FC(TV視聴後)

お久しぶりです。チビ穂の相手に何かと忙しく、また体調もイマイチで、なかなか書く時間が取れないんですよ。10月のぎりぎり2つ目の記事です。

掃除や洗濯、冬に向けてのプチ模様替えをして買い物へ。それにしても100円ショップって、何であんなに時間が早く流れるんでしょうね。気がついたら14時半をとうに過ぎているじゃありませんか。そそくさと買い物を済ませ、慌てて帰宅。
ああ、序盤観れなかったなあ、とTVをつけると、磐田vs鹿屋大戦が。延長になったそうですが、NHKの選球眼は相変わらずですねえ。明治大(vs山形)は以前確か取り上げてたと思うし、甲府(vs京都)や鳥栖(vs広島)は、まあ言ってもJ同士ですから。
その意味では、15時スタートは、この新潟vs横浜よりも、鳥栖(vs広島)や仙台(vs大宮)の方が良かったのではないでしょうか。特に鳥栖vs広島は試合内容も面白そうですし。やはりNHKは横浜FCが好きなのでしょうか。

それにしても、延長とは……。迷惑千万。しかも磐田が勝ってるし(笑)
これでNHK確変は終わりかも。

続きを読む "新潟vs横浜FC(TV視聴後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京成!京成!京成!

台風が来る日に早出の当番。ついてないな、と。
遅れるわけにもいかないので、片道1時間弱の通勤ですが、さらに1時間ほど余裕を持って着くよう家を出ますと、風もなく、雨も小降りでラッキーです。横浜FCポンチョを着ずに済みました。さすがに、通勤時に着るのは勇気が要ります。

JRはHPだと5割、NHKだと7割の運行だそうで。どっちが本当なんだか。こりゃ早めに出る人もいるから混むだろうな、と思って駅に着きましたが、案外空いていてこれまたラッキー。次の駅で降りる人もいてこれ幸いと着席し、錦糸町まで望外の着席通勤です。ホント、ラッキー。
平井付近では、晴れ間も覗き、雨も止み、雑草もぴくりとしないさわやかな朝、その中を超徐行で進む電車。石橋を叩いて渡るとは、このことでしょうか。なんだ、台風直撃ったって大したことないじゃん、と思いながら会社へ到着します。

続きを読む "京成!京成!京成!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »