« ジェフvs鳥栖(観戦後) | トップページ | 横浜FCvs熊本(観戦後) »

雑感

お久しぶりです。ほとんど月刊ですね。blogの書き方も忘れてしまいそう……。

○4月も中旬なのに
○GIANT KILLING
○四国ダービー
○普天間と鳩山

○4月も中旬なのに

寒いですね~。
インフルエンザ騒ぎも思ったほどではなく、花粉もあまり飛んでいないので、世の中的にマスクの在庫が凄いことになっているみたいです。そういえば、会社の自席引き出しにも、40枚ほどあるなあ。
CO2などのファッション用語を聞かなくて済むのは助かりますが、それにしても、寒いときは「異常気象」、暑いときは「温暖化」というのはどうにかならないのかな。

○GIANT KILLING

BSで始まりましたが、なかなか面白いですね。監督メインというのも、サッカー経験のない私好み。
私、周辺描写のリアリティが欠けると冷めてしまう事が多いのですが、今のところ大丈夫みたい。夢の島のメインから見た京葉線の風景に、思わずにやりとしてしまいました。
……リアリティを軽視している映像は、いくら「哲学的」でベルリン国際映画祭金熊賞を受賞しているシン・レッド・ラインのような映画でも、私にとっては「クズ」なのです。

○四国ダービー

双方「負けたくない」から、守備的な試合になるだろうな、とは思っていましたが、やはり面白くねぇ~。
いや、中盤の攻防はそれなりなんですけど、アーリークロス見え見えで易々と相手にカットされたり、こう、ワクワクしないんですよね。
引き分けで、過去戦績は五分五分のまま。次回で雌雄を決するか。

○普天間と鳩山

米軍基地をどこにするにせよ、せめて目的を満たす場所を候補にしないと。戦略目標に(ヘリが届かないとか)対応できなかったり、付帯設備を作る場所がなかったり、訓練場所がなかったり、中国刺激しすぎ、なんて所を選んで、どうするんでしょうね。
そもそも「迷惑」施設の一種なんだから、「地元の意思を尊重」なんて言った瞬間に短期決着なんてできるわけないじゃん。まだ野党気分が抜けないんでしょう。
このままだと普天間固定となってしまいますが、とりあえず隣接している小学校とかの移転は計画した方が良いのでは。

|

« ジェフvs鳥栖(観戦後) | トップページ | 横浜FCvs熊本(観戦後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/48113033

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« ジェフvs鳥栖(観戦後) | トップページ | 横浜FCvs熊本(観戦後) »