« 横浜FCvs熊本(観戦後) | トップページ | ジェフvs福岡(観戦後) »

iPod nanoとiTunesのマイレート

備忘として。

CDインポートした後、今後も聴きたい曲を選別するためにiPodで「マイレート」を設定するのですが、iTunesへ同期させる度にそのレートが消えてしまうのです。今までは、そんなこと無かったのに。。。
もちろん、iTunes側ではレートを変更していないし、iPodでレートを変更した曲はiTunesでは再生すらしていません。
ぐーぐる先生に聞いても、「知らねぇよ」とのこと。iTunes側で設定するとnanoに反映されるのになあ。

何が違うのか、よくよく考えてみると、この2~3日はiPodの同期をする前にiTunesで音楽を聴いていたんです。
もしかして、と思い。iTunesを終了してから、iPodでレートを設定した後に同期をすると、見事レートがiTunes側にも反映されました。
どうやら、iPodとiTunesの利用日時を比較して同期方法を変化させているようです。テストケースが少ないので、確たる話ではないですけど。

それにしてもiTunes/iPodって、曲単位にレート更新日時を持っていないんですね。これは要注意だな。ま、iTunesを普段使わなければ良いのですが。

|

« 横浜FCvs熊本(観戦後) | トップページ | ジェフvs福岡(観戦後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/48303551

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nanoとiTunesのマイレート:

« 横浜FCvs熊本(観戦後) | トップページ | ジェフvs福岡(観戦後) »