« ジェフvs愛媛(観戦後) | トップページ | 日本vsオランダ(TV視聴後) »

日本vsカメルーン(TV視聴後)

客観的には凡戦なのでしょうが、初戦はやはりドキドキしますね。ポストを叩くシーンとか、最後の川島のナイスセーブは、一瞬ヤラレタと思いましたよ。
最終ラインの前できちんとボールを取れているので、守備は安心感がありました。0-2と予想していたのは秘密。正直すまんかった。
両者ともミドルが少なかったように思いますが、やはり高地の影響もあるのでしょうか。スピードもこれまた高地負荷のせいでしょうか、今一歩のように見えましたし、こうなると守備組織がしっかりしている方が有利なのかもしれません。

いつもの代表より、前を向くシーンが多かったんじゃないでしょうか。
特に本田や松井は、ボールを持てば前を向こうとする姿勢が見えて、カメルーンを押し込むことに一役買っていました。その意味で、本田を上げたのは良かったのでしょう。MFやDFのカットも効果的で、カメルーンの勢いを削いでいました。阿部ちゃん、がんばってた。アフリカ勢は、調子に乗らせると怖いですからね。

まあ、オランダ相手にこう上手くはいかないでしょうが、勝ち点取れるよう祈りましょう。
しかし、折角のオランダ戦、もっと遅い時間だったらゆっくり観れたのになあ。あの時間じゃ、チビ穂の相手でTVどころではないし。

|

« ジェフvs愛媛(観戦後) | トップページ | 日本vsオランダ(TV視聴後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/48641550

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsカメルーン(TV視聴後):

« ジェフvs愛媛(観戦後) | トップページ | 日本vsオランダ(TV視聴後) »