« 日本vsオランダ(TV視聴後) | トップページ | 日本vsパラグアイ(TV視聴後) »

日本vsデンマーク(TV視聴後)

最近睡眠不足にはめっぽう弱くなった私、朝はチビ穂攻撃で寝坊もできず、土曜日はチビ穂イベントも午前中にアリで、早々にフル観戦を諦めました。「前半0-0で後半勝負だろうな、でも2-0ならいいなあ」と思いながら就寝。
で、前半35分から起きて見始めた負け組がここにいますよ。。。 orz
一旦、前半15分くらいの時間に目が覚めたんですけどね。

TVをつけた、その前半の終盤は、とても前半とは思えない殴り合いでした。デンマークが前掛かりになり、日本が空いたスペースを使ってカウンターを狙う展開ですから当然でしょうけど、とても高地の試合とは思えない運動量です。
それにしても、本田のフリーキック。リプレーで見てもゾクゾクしますから、オンタイムだったら声の一つもあげていたことでしょう。
デンマークも、ちょっとスペースを空けると強烈なシュートを打ってくるので怖かったですが、DF陣は良く対応していましたよ。32カ国随一の高さも怖かったのですが、CBが安定したはじき返しをしていましたので、放り込みの方がかえって安心してみていられました。
PKで#9トマソンが足を痛めたのも、デンマークにとっては厳しかったでしょう。

いやあ、決勝トーナメント進出ですよ。素晴らしい。
正直、カメルーン戦が始まるまでは、1勝できれば御の字なんて思ってました。すまんかった。
特に守備は、3戦で2失点(うち1つはPK)ですから、結果については文句の付けようもありません。やっぱ、守備力は重要ですね。こうなると、岡ちゃんの目標設定も志気の面で悪くないなあ。

|

« 日本vsオランダ(TV視聴後) | トップページ | 日本vsパラグアイ(TV視聴後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/48714538

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsデンマーク(TV視聴後):

« 日本vsオランダ(TV視聴後) | トップページ | 日本vsパラグアイ(TV視聴後) »