« 札幌vs横浜FC(TV視聴後) | トップページ | 音が低く聞こえる »

柏vsジェフ(TV視聴後)

それにしても、同じ日に、2試合も開始早々のレッドを見るとは思いませんでした。(もう一試合はこちら
柏の#3が振り切られて、一対一となった菅野が結果的に相手に飛びかかるような形で膝蹴りに見えたのでしょう、危険行為で退場です。

  #2003年の横浜FCvs大宮戦@三ツ沢 の前半1分退場のケースとは違い、控えGKが居たのは不幸中の幸いでした。

これで試合が壊れるかなあと思ったら、柏#18のクロスから茶野が合わせてゴール、ってOGじゃないですか。相手のプレッシャーもかかっていなかったのだから、枠を外すクリアにしないと。櫛野も出るなら茶野に声を掛けないと。……って、日立台はゴール裏も近いから声も聞こえないのかな。
しかしその茶野、終了間際にきちんとお返しヘッドを決めるところが偉い。

ジェフは、バタバタしてますね。ミスも多いし。余裕のある状況では、もっと優しいパスを使っても良いのでは。数のアドバンテージも感じさせず、何だかんだで柏ペースだったのではないでしょうか。
人数が多いのに、後ろの押し上げが足りなのか、例えば54分のヒールバックパスの先にはジェフの選手はおらず、柏へのプレゼントパスに。ではディフェンスはと言うと、2失点目はCBのカバーがない状態。
ごにょっと固まっているけど、皆が有機的に動けておらず、そういう点が数的優位を相殺していたのかなあ。

74分には柏のFKが直接入り、致命的な三失点目かと思われたプレーがオフサイド。これで息を吹き返しましたね。その後チャンスもあり、最後の茶野の同点ゴールによって、辛うじて負けは逃れました。
柏はシュート1で2得点と数字的には省エネサッカーですが、実際は積極的なサッカーで、内容的には互角。1人少ない状況を考えれば、柏の強さが際だった試合でした。柏としては、もう昇格は目標じゃないってところでしょうか。

ジェフは……。
数的優位にもかかわらず、ドタバタした試合展開で、未だ連携の向上に課題を残していそうです。ディフェンスも安定していないし。
下も迫ってきて、6位との差が勝ち点3しかない状態。今後の、昇格争いが不安です。

|

« 札幌vs横浜FC(TV視聴後) | トップページ | 音が低く聞こえる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/48975638

この記事へのトラックバック一覧です: 柏vsジェフ(TV視聴後):

« 札幌vs横浜FC(TV視聴後) | トップページ | 音が低く聞こえる »