« Sにとっての参議院選挙の選択 | トップページ | 札幌vs横浜FC(TV視聴後) »

W杯決勝戦(TV視聴後)

決勝はスペインvsオランダ、これは面白くなりそうだなと思い、早起きして後半から観ましたが、本当に面白かった。特に、後半の前半は最高、丁々発止のやりとり。
何が凄いって、トラップが。パスが早かろうが浮き球だろうが、ボールを落とす場所、身体を向ける方向、相手選手の位置、全てが計算ずくで、かつミスも少ない。こぼれ球とよく言いますが、こぼれないし。確かにこれは次元が違う。もちろん、DFが下手ということでもないのが、また。GKも含め、最後の最後できちんと防いでいるんですよね。
そして延長、内容で優れていたスペインが、流れからゴールをぶち込んだってのも最高でした。あれでPKやPK戦決着じゃつまんないから。
早起きして観た甲斐のあった、素晴らしい決勝戦でした。

あんな素晴らしいレベルの試合を、横浜FCやジェフ、愛媛FCの試合で観れたら、どんなに幸せだろうなあ。。。
でも、下手でも、横浜FCやジェフ、愛媛FCの試合を専スタで観る方が、いいな。

|

« Sにとっての参議院選挙の選択 | トップページ | 札幌vs横浜FC(TV視聴後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/48863424

この記事へのトラックバック一覧です: W杯決勝戦(TV視聴後):

« Sにとっての参議院選挙の選択 | トップページ | 札幌vs横浜FC(TV視聴後) »