« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »

iTunesで日本語が表示されない件

iTunesを起動すると、最新版のインストールをしないか?とのお誘い。時間も多少あったので、「いいよ」とインストールすると9.1.2.5にバージョンアップされました。
……しかし、メニューなどが全て英語表示 orz


続きを読む "iTunesで日本語が表示されない件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音が低く聞こえる

先月下旬から風邪をひいてまして、この2~3日は微熱も収まったものの、まだしゃべると咳がでます。今年の風邪はしつこいですね。皆さんご自愛ください。
で、たまたま風邪のひき初めに別件(内科)で通院したので、ついでに「咳が出て」と医者に言うと、「風邪の基本パッケージ」を処方してくれました。「熱下げ・痛み緩和」「咳の緩和」「鼻炎緩和」「抗生物質」の4種類です。最近流行っているとかで、喉なんて見もしないし(笑)。まあ、こちらも症状さえ緩和してもらえれば、それでいいのです。

数日薬でも飲んでいれば、そのうち治るだろう。但し熱はないので1つ目は飲むのは止めておこう。
……と、その時は気楽に考えていました。

続きを読む "音が低く聞こえる"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »