« 2010年8月 | トップページ | 2011年3月 »

2010年の感想(政治)

今年は、何と言っても鳩山氏でしょう。
普天間の件が象徴的で、勝手にどんどんハードルを上げて周りを混乱に陥れ、収拾できずに放り出す。結局、自民党時代よりも対沖縄の面でも、安全保障の面でも、退化してしまいました。本人、もしかしたら自覚無いかもしれません。当事者意識を感じさせない人でしたから。
これで当面は普天間固定となってしまいますが、とりあえず隣接している小学校とかの移転は計画した方が良いのでは?。左翼系の方々が小学校移転を反対していた、という噂もあるようですが、本当なら、子供を人質に取っていると言うことでしょうか?

続きを読む "2010年の感想(政治)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年の感想(サッカー)

もうblogを書くタイミングも無さそうなので、備忘も兼ねて今年を超簡単に振り返っておこうかと。
昔は「個人的Top10」とかやってましたが、これだけ試合観てないと、10個も無いよな……。仕方ないので、だらだらと。

最もびっくりしたのは、ジェフが昇格を逃したことでしょうか。
10/23の対横浜FC戦で負けたと聞いたときは、とても複雑な気持ちでしたよ。まあ、最終節を見た限りでは、戦闘能力面でも微妙でしたから、これを糧にして来期結果を出すしかないでしょうね。
しかし、和田さんも放出ですか。鎌田も湘南が回収する可能性がありそうですし、SBは大丈夫なのでしょうか?

続きを読む "2010年の感想(サッカー)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェフvs徳島(観戦後)

ああなんと、約3ヶ月半ぶりのblogですね。
世の中も色々あり、書きたいことも色々あったのですが、今の生活はチビ穂優先ですから。
しかし今日、そのチビ穂は秋穂の実家に帰省中でして、しかも予定していた休日出勤が取りやめとなりました。今日はJ2最終節、これは現場に行かねば。

勝っても負けても、順位にすら関係のない消化試合。しかし、ホーム最終試合、今期最終試合、江尻監督の最後の試合。彼らが1年間やりたかったサッカーを見せてくれるだろう、その期待を胸にフクアリへ向かいました。

続きを読む "ジェフvs徳島(観戦後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2011年3月 »