2010年の感想(サッカー)

もうblogを書くタイミングも無さそうなので、備忘も兼ねて今年を超簡単に振り返っておこうかと。
昔は「個人的Top10」とかやってましたが、これだけ試合観てないと、10個も無いよな……。仕方ないので、だらだらと。

最もびっくりしたのは、ジェフが昇格を逃したことでしょうか。
10/23の対横浜FC戦で負けたと聞いたときは、とても複雑な気持ちでしたよ。まあ、最終節を見た限りでは、戦闘能力面でも微妙でしたから、これを糧にして来期結果を出すしかないでしょうね。
しかし、和田さんも放出ですか。鎌田も湘南が回収する可能性がありそうですし、SBは大丈夫なのでしょうか?

続きを読む "2010年の感想(サッカー)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌vs横浜FC(TV視聴後)

36分の2回、68分と、決定機を決められれば楽な試合になったんですけどね。
65分の失点は、真ん中でボールを持った選手に誰も行かず、余裕を持ったピンポイントクロスを出されてしまいました。札幌藤田も難しいヘディングを決め、コースも良かったですが。


続きを読む "札幌vs横浜FC(TV視聴後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FCvs岐阜(観戦後)

午後の降水確率50%と聞いて少々迷いましたが、中断前のホーム戦、昼間の試合、フリューゲルス再建基金から配布されたチケットもありますので、一路三ツ沢へ。
着いてみると、晴れ時々曇り。照ると暑くて、色白の私は速攻で日焼けしそうですが、雨よりは格段に良いわけで、文句を言うと罰が当たる。雨だと、濡れるのはもちろん、傘の花が邪魔ですからね。
……と思っていたら、ぽつぽつと日傘の傘が(゚o゚)。幸い、直接被害は避けられたわけですが、おばさんには気をつけないと。

続きを読む "横浜FCvs岐阜(観戦後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FCvs熊本(観戦後)

体調はイマイチでしたが、久しぶりの温かい晴天、また当分行く機会もないだろうからと、思い切って千葉から横浜まで小旅行。
本当に、久しぶりの三ツ沢です。
初めて見る電光掲示板やバックスタンドの背もたれ無し個席、磁気反転板が無くなり寂しくなったけれど、フラッグが多くなったゴール裏、自転車に乗っている宇宙人。しかし、変わったけれど変わっていない三ツ沢。美しく大きなピッチ、まったりとした雰囲気、開放感のあるスタジアム。やはり最高ですよ、晴れていれば。

スポンサー紹介で電光掲示板に名前も出さないのも、このチームらしいなあと。選手紹介時に自チームの監督の名前を(2回も!)間違えるくらいはご愛敬ですが、ピッチ看板も無いのですから、スポンサー名をテキストベースでオーバービューするくらいの事できないのかなあ。
F!リーダーズはいいですね。ジェフのジェット・スフィーンほどパフォーマンスに長けている訳ではないですが、旗を前面にってのが好印象。いや、旗って重要だと思うんですよ。あ、試合以外のことはどうでもいいですか。

続きを読む "横浜FCvs熊本(観戦後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡山vs横浜FC(TV視聴後)

立ち上がりのシルビーニョのFKから、大黒がダミーでDFの意識を集めたところにファーから渡邉が飛び込み、横浜があっさりと先制です。GKのパンチングエリアだと思うのですが、大黒があそこにいると絞れないですよね。
そういえば、岡山のGKユニって、何となく愛媛のユニに似てるなあ。

続きを読む "岡山vs横浜FC(TV視聴後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FCvs北九州(TV視聴後)

秋穂・チビ穂が帰省中ですので、観戦チャンス!
しかも、フリューゲルス再建基金から送付されたチケットもあります。開幕くらい見に行こうかな、と思っていた時期もありました。
#私の分くらいは、再建基金の打ち上げ飲み代に使ってくれても良かったのですが。

しかし仕事が終わらない。。。金曜も帰宅が遅く、土曜日も出社で友人の集まりも断らざるを得ず、へろへろになった日曜日、今度は寒さの上に雪の予報。中年真っ直中のSとしては無理はできません。大人しく、TVで我慢することにします。

続きを読む "横浜FCvs北九州(TV視聴後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)