« 2010年12月 | トップページ | 2011年4月 »

朝の帰宅ラッシュ

大きな地震でした。被災された方にお見舞い申し上げます。
電車が流された映像、先週の自分に見せても絶対に信じられなかったでしょうね。鉄道模型にしか見えない。気仙沼の映像といい、津波の恐ろしさを認識させられました。

勤務地は免震装置完備だったので、あまり不安は感じませんでしたが、揺れが収まるまでに時間がかかる上、余震が高頻度かつ大きなものがあったりで、常に揺れているような感じ。まあ、フェリーに乗っていると思えば同じようなものですが、正直酔ってちょっと気持ち悪くなりました。エレベータも深夜まで動かなくなりましたし、窓の外には豊洲方面でしょうか、煙が上がっていたりで落ち着きません。

千葉方面も臨海部の液状化や火災など被害があるようでしたが、秋穂・チビ穂は帰省中ということで、少なくとも家族は無事。自宅の状況はわからないのは気になりますが、贅沢な悩みですね。首都圏の鉄道はほぼ沈黙となりました。
ま、電車が動いていても、電話・通信不調による影響で、結局深夜まで仕事の羽目になったので同じなのですが。やっと深夜1時頃に収束し、さて、と言う話から。

続きを読む "朝の帰宅ラッシュ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FCvs富山(観戦後)

明けましておめでとうございます(笑)
3ヶ月ぶりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

期間が空くと、不思議なもので、「つぶやき」ではなく、それなりにちゃんとした記事を書かないとという気になってしまうのです。で、時間もないし、文章書きのブランクもあり、結局エントリーを上げず時が経ちハードルが上がるという負のスパイラル。
……まあ、たかがblogなんですけどね。

そんな時に、丁度J2開幕戦、しかもチビ穂達は帰省中、そして気候も上々。ということで、今年の最初のエントリーは、横浜FC開幕戦と相成りました。

続きを読む "横浜FCvs富山(観戦後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年4月 »