« ジェフvs横浜(TV視聴) | トップページ | 2016年のニュースにコメント(政治・経済編) »

ジェフvs熊本(TV視聴)

今日のジェフ選手、悪いものでも食べたのか、熊本の猛暑で熱中症にでもなったのか、九州連戦が堪えたのか。熊本で0-3の惨敗です。
攻撃時は迷いながらのパス練、苦し紛れのフィードやアーリークロスは精度が最悪。町田が入って多少流れが良くなったような気もしますが、大勢に影響ありませんでした。意図もばらばら。カバーは省略気味なのに攻撃は遅攻中心。
熊本は緩急の付け方が効果的で良かったですね。これで個の力がもう少しあったら、あと2点は取られていたでしょう。ディフェンスも人数をきちんとかけていて良かったです。

一番気になったのは阿部。前節出場なしだったんですけどね。多々良も含め、疲労考慮?の入替が裏目に出た形です。GK佐藤優也も判断が遅い場面がちらほらありました。まあGKの方は前の動きが問題なのかもしれませんけど。眞紀人は育成中という形でしょうか。
残り13試合で6位との勝ち点差が11点。残り試合が14試合あるチームも多いですし、競合が1勝1敗ペース(1.5点/試合)だとしてもジェフは5勝1敗ペース(2.5点/試合)でないと追いつきません。今日の試合を見ている限り、……。

それにしても、勇人の「パスもらわないポジション取り」は、あれで良いのでしょうか。素直に山本ボランチの方が、最終ラインは助かるように見えるのですが。

|

« ジェフvs横浜(TV視聴) | トップページ | 2016年のニュースにコメント(政治・経済編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92399/64060123

この記事へのトラックバック一覧です: ジェフvs熊本(TV視聴):

« ジェフvs横浜(TV視聴) | トップページ | 2016年のニュースにコメント(政治・経済編) »