ジェフvs横浜(TV視聴)

サイドへ一か八かのロングボールを出す千葉と、サイドへきちんと繋がるパスを出す横浜の違い。終盤も、ミスを連発する千葉に対し、横浜はミスが少なく運動量もありましたし、思ったより守備が良かったように見えました。山本のバーや船山の一対一、阿道や菅嶋も惜しかったですが、イバの疑惑のオフサイドや大久保、野崎などの惜しいシーンもありましたので、残念ながら妥当な結果でしょう。

結果論ですが、勇人の不要なファールからのプレーでPK。ペナルティエリアからのクリアも前節のロスタイム逆転失点を思い出させるようなパスでしたし、ちょっと「持ってない」感じでした。阿道は気持ちが空回りしているのか、ミスが目立ったのが残念でした。井出もなかなか持ち味を出せませんね。

横浜は8年ぶりのジェフ戦勝利とのことです。J2で200勝目ということで、横浜サポータには最高の日曜日になりましたね。千葉は残り16試合で6位との差が勝ち点10、次節負けるようだと最悪14位まで落ちてしまい、実質終戦でしょう。次節対戦する愛媛はロスタイムに泥臭いゴールで勝っています。トーナメントのつもりで悔いのない戦いをして欲しいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェフvs横浜@フクアリ

私にとっては、横浜FCは大事なチームです。しかし今日は明確にジェフサイド。サポーターズエリアでタオルマフラーを受け取り、鳥もつ煮と五平餅を食べてから入場します。
横浜FCはジャンボや内田、中島など懐かしい面子もいますが、ユニが昔から大分変わっているので、懐かしさもそれなり。
初夏のジリジリ焼ける日差しの元、ダブルダッチ対決でジェフィの華麗な足捌きなどを楽しむうちに、試合開始です。

続きを読む "ジェフvs横浜@フクアリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)